おすすめスポット

福井県のオススメスポット

 

  サルバドニカ

福井市花堂東のカフェ「SALVADONICA」

場所は分かりずらいのでとても見つけにくい場所にあります。

ピンクっぽいオレンジっぽい外装になっていますが、店内は薄暗いけれど彩り鮮やかでかわいいのでinstagram映えしそうな所になっています。

キュートなケーキやクッキーがズラリと並びます。

アイシングクッキーがとってもかわいいですよ。

 

クッキー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・福井市花堂東2-508

・営業 12:00~23:00

・定休日 月曜日

・電話 0776-33-1394


 

  ROIHA

ふわふわでボリュームがあるパンケーキです。

季節限定のパンケーキもありますよ。

店内に入ったら甘い香りがすごくしますよ。

 

下の写真のパンケーキは、ビターチョコで大人な味でした。

サイドにあるストロベリーアイスも苺の酸味がきいて美味しかったですよ。

 

ROIHA

 

 

 

 

・福井市大和田2丁目 202opm102

・平日 11:30~19:30

 休日 11:00~19:30 

・定休日 木曜日

・電話 0776-53-6181


※チョコレートパンケーキ↑

  マスカルポーネチーズクリーム

  ストロベリーアイス

  旬のイチゴがトッピングされていました。

 

  職人苺

苺スイーツ専門店「職人苺」です。

とにかく苺。苺だらけ。苺がたくさん入っててすごく美味しいですよ。

美味しすぎてペロリと食べちゃいました。

何種類も苺のスイーツがあるのでとても迷ってしまうほどです。

 

職人苺では苺スイーツに高品質のイチゴを使っているということです。

こだわりの美味しい苺だけを厳選して使用しているそうです。

 

店の外には大きな庭にかわいいヤギやウサギなど触れ合える場所があります。

晴れている日に外で動物たちを眺めながら食べるのがオススメです。

 

アイス

 

 

・坂井市三国町池上103-36

・営業 11:30~14:00 

    18:00~21:00

・定休日 火曜日

・電話 0776-43-0281

 

 


inserted by FC2 system